2017年04月13日

コミックエッセイ『看取りのお医者さん』の紹介。

2017年4月7日より発売!

『看取りのお医者さん』

  CBCラジオ (企画・原案) 出版社: KADOKAWA より

mitori.jpg


ラジオ教養番組部門 最優秀賞ドキュメンタリー番組「看取りのカタチ」原案のマンガ作品

『看取り』あまり考えたくない難しいテーマを全てがカラーページで漫画化してある。
正直言っていろいろ感じさせられます。 そして・・・泣けます。

Amazonでも購入できます。⇒ http://amzn.to/2nXHvxe

↓↓
読まれたら作品のご感想やご意見など以下へドシドシお寄せください。
カンナ先生のツイッター: @kannahigurashi

posted by 事務局 at 18:51| ◆おすすめ情報

単行本『実録心霊スポット取材記 かいたん』の紹介。

2017年2月4日より発売!

『実録心霊スポット取材記 かいたん』

  発行みなみ出版 発売星雲社 より

kaitan2.jpg


ゆうたん・ばけたん・そして今回は「かいたん」

第3弾となる今回は特別取材の描き下ろしと過去の取材漫画のリメイク版
リメイク版とはいってもそこはちゃんと読みやすく手直しされている。
目の肥えてしまった今、もう一度読み返すのも逆にまた面白いぞ。

新作を震えながらじっくり読むのもよし、旧作を今一度取材陣と一緒になって興奮しながら
いろいろな霊や霊能師さんを楽しむのもよろしいかと・・・

Amazonでも購入できます。⇒ http://amzn.to/2kquxHi

↓↓
読まれたら作品のご感想やご意見など以下へドシドシお寄せください。
カンナ先生のツイッター: @kannahigurashi

posted by 事務局 at 18:14| ◆おすすめ情報

2016年12月19日

増刊本ゆ激ヤバ恐怖スペシャル2017年2月号を読んで。

12月17日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
特別編〜蛇女と男と僧侶〜

 『増刊本当にあった愉快な話激ヤバ恐怖スペシャル2017年2月号』(竹書房)より

2017-2zoukan300.jpg


作品の中でも触れられているように読みながら自分も『安珍・清姫伝説』
を思い出したいた。

グラスに入ったらせん状のレモンが…
清姫が裏切られた悔しさと憎しみでで怒り狂い蛇と化し
まさに釣り鐘に巻きつく姿を想像する。

そんな風に遠く昔のお話とからめて読むとまた興味深い漫画になる。

今回リマスター版ではあるがやはり、バーのマスターにカクテルという
この『黄泉のカクテル』のスタイルはとても面白い!

つい先日、連載の『黄泉のカクテル』も最終回を向かえもうしばらくは読むことは出来ない。
振り返って読んでみたい方は
※『心霊相談〜今夜も霊が嫌がらせで乾燥機に髪の毛を置いていきます〜』をどうぞ。

↓↓
読まれたら作品のご感想やご意見など以下へドシドシお寄せください。
カンナ先生のツイッター: @kannahigurashi
ファンクラブ掲示板:http://kannabbs.progoo.com/bbs/

posted by 事務局 at 11:33| ◆おすすめ情報

2016年12月18日

『黄泉のカクテル』最終回を読んで。

12月14日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
最終話〜一夜の酔い〜

 「本当にあった愉快な話芸能ズキュン!」2017年1月号(竹書房)より

2017-1-300JPG.jpg


2015年の1月から始まり、不思議な世界のお話を
楽しませていただきましたがとうとう最終回を迎えた。

この2年間でつい先日、雑誌連載タイトルは変わるが
『心霊相談〜今夜も霊が嫌がらせで乾燥機に髪の毛を置いていきます〜』
として竹書房より単行本が発売された。
そのラストページの最終コマから想像すると・・・

このお話の最終回のラストシーンは
こんな終わり方だったら面白いな・・・と当時ぼんやり妄想していたのが 
なんとぴたり的中!驚きと共に、納得のいく最終話だった。

ちょうど2年間、カンナ先生お疲れさまでした!
次のステージで会えるのを楽しみにしています。

↓↓
読まれたら作品のご感想やご意見など以下へドシドシお寄せください。
カンナ先生のツイッター: @kannahigurashi
ファンクラブ掲示板:http://kannabbs.progoo.com/bbs/

posted by 事務局 at 11:14| ◆おすすめ情報

2016年11月21日

漫画感想

11月14日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
第二十六夜〜霊園で奇妙な恋が芽生えました〜

 「本当にあった愉快な話芸能ズキュン!」2016年12月号(竹書房)より

2016-12-200.jpg


今回の話は・・・

学園ラブじゃなくて霊園ラブ! 霊が取り持つ・・・それでも羨ましいな。

自分は幼いころ町内の墓地で走り回り、夜は肝試しにと遊び場にしていたが

もしこの時、怖い目に遭遇していればまた霊への思いは違ったのだろう。

そんな遠い日のことを思い出させてくれた。

↓↓
読まれたら 先生も覗かれるファンクラブつぶやき掲示板
へ作品のご感想やご意見などドシドシお寄せください。
http://kannabbs.progoo.com/bbs/

posted by 事務局 at 21:55| ◆おすすめ情報