2016年11月21日

漫画感想

11月14日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
第二十六夜〜霊園で奇妙な恋が芽生えました〜

 「本当にあった愉快な話芸能ズキュン!」2016年12月号(竹書房)より

2016-12-200.jpg


今回の話は・・・

学園ラブじゃなくて霊園ラブ! 霊が取り持つ・・・それでも羨ましいな。

自分は幼いころ町内の墓地で走り回り、夜は肝試しにと遊び場にしていたが

もしこの時、怖い目に遭遇していればまた霊への思いは違ったのだろう。

そんな遠い日のことを思い出させてくれた。

↓↓
読まれたら 先生も覗かれるファンクラブつぶやき掲示板
へ作品のご感想やご意見などドシドシお寄せください。
http://kannabbs.progoo.com/bbs/

posted by 事務局 at 21:55| ◆おすすめ情報

2016年10月18日

漫画感想

10月14日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
第二十五夜〜アキダクト
 生きている友人が怒った形相で写真の中に現れました〜

 「本当にあった愉快な話芸能ズキュン!」2016年11月号(竹書房)より

2016-11-200.jpg


今回の話は・・・
A氏がB氏に好意を持っていたところ ある時仲たがいをしてしまう。
そしてA氏はある期間恨んで生きる結果、B氏に『生霊』の被害が及ぶ。

漫画を読んで自分も人を恨みたくないなと思いつつ・・・
ある歌詞、アリスの『遠くで汽笛を聞きながら』を思い出した。

生霊の主には、恨んで生きるより むなしい涙の捨て場所をさがしてほしい。
今回の漫画の酒言葉『時の流れに身を任せ』といい、くしくも歌謡曲つながりになった。

↓↓
読まれたら 先生も覗かれるファンクラブつぶやき掲示板
へ作品のご感想やご意見などドシドシお寄せください。
http://kannabbs.progoo.com/bbs/


posted by 事務局 at 19:36| ◆おすすめ情報

2016年09月17日

漫画感想

9月14日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
第二十四夜〜ペットをスマホで写したら
          奇怪なものが写り込みました/後編〜

「本当にあった愉快な話芸能ズキュン!」2016年10月号(竹書房)より


2016-10.jpg


ご近所さんから送られてきた画像に写り込んだ怖いものの正体が明かされる!
後編が待ち遠しかったな。

鑑定結果は視える人によって多少、違いはあれど
招かざるものには間違いないようで・・・。
それを浄化するここで示された『セルフ御払い』はたった5つの手順!
簡単で分かりやすく書いてあってグッド!!
この解決策がお役に立てばと願う、良い情報だね。

↓↓
読まれたら 先生も覗かれるファンクラブつぶやき掲示板
へ作品のご感想やご意見などドシドシお寄せください。
http://kannabbs.progoo.com/bbs/


posted by 事務局 at 10:37| ◆おすすめ情報

2016年08月25日

新刊出版記念イベント特別枠トークライブ・リポート(2016年08月)

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…

8月20日に青森県八戸市で行われました『出版記念祝賀会 リアル怪談バー』
に参加してまいりました。

ちらし.png


会場となりましたのは『八戸theワイン倶楽部』というお店で、5階フロア貸し切り
開催となりました。
普段は結婚式の二次会などでも使用されるような素敵なお店なので、幽霊イベント
とのギャップがかなりありました。
が、それはそれでディープな雰囲気にはならずライトな幽霊イベント感がして逆に
良かったかもしれません。

参加人数は過去最大の総勢52名参加(主催者発表)とのことで、愛知と東京から
いらっしゃった方もおられたようです。

会場内では雑誌などに使用した取材写真がモザイクなしでスクリーンに映るため
写真撮影はNGでした。
別に筆者が撮り忘れたわけではござません。(笑)

さて概要はこの辺にしまして、イベント内容にうつりたいと思います。

会場受付をすませドリンク片手に中へ入りスクリーン側のテーブルに着席。
ふと場内を見渡すと忙しそうに各テーブルに挨拶をされている男性がひとり。
・・・んんっ!?
あれ。
マンガにも出てくるシークレットゲストの九頭龍さんじゃないですか!?
イベント開始前に盛大なネタバレですねぇ。(笑)

そして会場内の空気が清々しく感じました。
クリンネスの良さもありますが、恐らく邪魔物が入らないように何か結界などの細工
されたのかなぁと。
九頭龍さんならその辺もぬかりないかと。(笑)

そんなこんなでイベントが始まりカンナ先生登場。
最近定番となりました巫女装束での登場です。
スクリーン横のひな壇にカンナ先生と九頭龍さんが着席され、まずはお二人のご挨拶からスタート。
その後しばし歓談時間となり、料理とお酒を楽しむ時間がとられます。
やはりワインにあう料理がいいですねぇ。

なんてやってますとトークショーが始まります。
最初はこちらも定番になりつつある巫女装束の説明から。
今回も先生はイベント用装束着用とのことですので念のため。
『よっぽどこの辺に「不謹慎だ」ツッコミを入れる人がいるんだろうなぁ』
とちょっと勘ぐってみたり。

続いてはカンナ先生と九頭龍さんとの出会いとなった取材の裏話。
2008年の八甲田山からのお知り合いとのことで歴史を感じました。
他には、
・十和田湖畔の話
・髪が伸びる人形の話。
・過去の心霊写真の解説
・座敷わらしの住む木の切断話。
・お祓いと福を与える鈴の話。
・月山登山の話。
・座敷わらしのお話。
・三島水軍の話。
などの話もありました。
が、マンガのネタバレがひどいのでここでは割愛します。(笑)
気になる方はぜひコミックを買ってくださいね。(ひどいステマ)

最後に。
全体的にイベントを通して感じたのは、『幽霊イベントなのに怖くない』ということでした。
『得体のしれない物=怖い』
という部分が九頭龍さんのわかりやすい解説で払拭されていたと思います。
「幽霊は怖くてなんぼ」という方が多いのはわかります。
ですがこういう幽霊等の切り口もあっていいんじゃないかなと。
私はそう感じました。

☆書いた人、お花茶屋博士

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…

今回、特別枠イベントの貴重なレポートを頂戴しましたので紹介させていただきました。
※尚、コミックスの売り上げは義援金にされるとのことです。

posted by 事務局 at 09:52| ◇リポート

2016年08月17日

漫画感想

8月12日より発売!

『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』
第二十三夜〜ペットをスマホで写したら
          奇怪なものが写り込みました/前編〜

「本当にあった愉快な話芸能ズキュン!」2016年9月号(竹書房)より

zukyun9.jpg


ご近所さんから送られてきた画像に写り込んだ怖いものもさることながら
いきなりこんな画像を送られてくる日常の環境もこれまた怖すぎるわ!
お仕事とはいえ身体を張った先生には感服する。

霊の謎に迫るのは後編でという今回のスタイル、楽しみではあるが・・・
「気になってしょうがない!」

↓↓
読まれたら 先生も覗かれるファンクラブつぶやき掲示板
http://kannabbs.progoo.com/bbs/
へ作品のご感想やご意見などドシドシお寄せください。
posted by 事務局 at 19:30| ◆おすすめ情報